元CAバンビのずぼら日記

元国際線乗務員の情報発信ブログ。海外、旅行、料理、ワイン、美容のお話など。

2023年ハワイ最新情報3泊5日で楽しむワイキキモデルプラン
長時間フライトの狭い機内でも快適に過ごす6つの方法
パッキングのコツと全て機内持込で済ませる裏ワザ
CAは出会いが少ない!?機内でCAに良く思われたい男性は必見!

※当ブログは広告やプロモーションを掲載しています。

パリ★バトビュスでシテ島をぐるっとまわってルーブルへ★

皆様、こんにちは!ずぼらな元CAのバンビです!
いつもブログをお読みいただき、スター★やブックマークやコメント、どうもありがとうございます!!とても励みになります♪

最近、読者の方が増えてくれて、とっても嬉しいです(^-^)!

嬉しいのですが、皆様はもしかして海外の素敵な情報などを知りたくて読者になってくださっているのでは??
という疑念からKITANAIホットチョコレートを作ったりするテキトーな記事が書けない!と言う見えないプレッシャーと戦っております(笑)


でも元々ずぼらなので、テキトー記事も書くので、先に謝っておきますね♪♪
すみません。

 

しかしながら
観光に関しては一応きちんと調べた情報を載せてますので
安心してください!
調べてます!
 

 

最近、読者になってくださった方は、ご存じないかもしれませんが、実はこのブログは壮大な〜もくじ〜に沿った「3泊5日の弾丸パリ旅行記」の形式で書かれているのです!(形式って言うほどのモンでもないんだけど...)


今日は

パリ3日目(10)★水上バス(バトビュス)でシテ島・サンルイ島をぐるっとまわってルーブルへ

をお送りする予定でしたが、毎度の如く、この間の写真が全くなく...
バトビュス乗り場→船内→気づいたらルーブル...でした。

batobus

batobus

louvre

バトビュスの軌跡はこんな感じ。

f:id:zuboraca:20180116005207p:plain

バトビュスの乗り方についていはこちら にまとめてますし

お伝えできることが余りないので、代わりに
パリ3日目のこれまでのスケジュールをまとめてみました!!

7:00 朝、変な夢を見て急な予定変更 で、
8:00 ホテル近くのクレープ屋さんで朝ごはんを食べ、
9:00 パリ郊外にあるアウトレットモール「ラ・ヴィラ・ヴィラージュ」に行き
10:00 お買い物をして、からの〜
13:00 帰りの電車(RER)では、危うく大事故になりかけたお陰で愛と感動の物語が生まれ、
16:00 ホテルに戻って、ドフィーヌ通りを通って
17:00 有名なポンヌフ橋で写真撮って、
17:10 シテ島散策 では
17:30 サントシャペルを見てちょー感動!
18:30 セーヌ川お手軽クルーズバトビュスでルーブルまで移動

(ブログ始めて22日目!)まだやっとココ!カイジかよっ!って自分でツッコミ。

ブログの雰囲気に合うのかな?(笑)カイジ好きです♡

 

次回は「ルーブル美術館を1時間で楽しむ方法」を予定してますが、意外に難航...自分たちは1時間で十分満喫できたのですが、人にそれを伝えるのって結構大変ですね。

一応、頑張って今のところ、毎日休まずブログを更新しているので、ルーブル記事がまとまらない場合は、CA時代の話などのテキトー記事をまた織り交ぜて、本編の「弾丸パリ旅行記」を更新してない感を薄めていくので、どうぞよろしくね♡

 

今日はここまで!
お読みいただき、ありがとうございました♪♪
皆様、良い眠りを〜♡♡♡