元CAバンビのずぼら日記

元国際線乗務員の情報発信ブログ。海外、旅行、料理、ワイン、美容のお話など。

2023年ハワイ最新情報3泊5日で楽しむワイキキモデルプラン
長時間フライトの狭い機内でも快適に過ごす6つの方法
パッキングのコツと全て機内持込で済ませる裏ワザ
CAは出会いが少ない!?機内でCAに良く思われたい男性は必見!

※当ブログは広告やプロモーションを掲載しています。

パリ★おすすめの美味しいクレープ&ガレット屋さん!おしゃれでインスタ映え間違えなし!!

皆様、こんにちは!元CAのバンビです!

今日はブログを始めてから12日目です。

何気に我ながら良く続いているなぁ〜^^とちょっと自画自賛。これもひとえに読者の皆様のお陰だと思ってます!!ありがとうございます!

「はてなブログ」は、スターやコメントなどで気軽にブロガー同士の交流が出来るのが良いですね♪ 皆様のブログを拝見して、様々な分野の知識を身に付けることが出来ますし、更に自分の興味の範囲外だったことが、意外と面白かったり。ブログのデザインなども、たくさんたくさん勉強させて頂いてます。これからもどうぞ宜しくお願いします!

今日のお話は、少し戻って3日目の急な予定変更からの「クレープ屋さん」です。夢の中で仙人からのお告げがあり、アウトレットモールに行くことになったくだりはこちら↓↓

パリ★これぞ弾丸旅行★朝起きて、突然の予定変更!


 

 

パリ3日目(2)★近所のクレープ屋さんで朝ごはん

パリ郊外のアウトレットに行くと決まったら、さっさと準備して、サンミッシェル駅の近くの可愛いクレープ屋さんで朝ごはん。予定していたラデュレじゃなかったけど、お店のオバちゃんも気さくだし、なんだか地元っぽくて良くってよ。

3-1-11

しかも、なんとメニューがとてもおしゃれ。

メニューを見て下さい!

マリリンモンローやアルパチーノ、ココシャネル、ジェームスディーンなど。往年の大スターたち。(アルパチーノのはまだ現役だけどね)これ、全部、一つ一つの料理の名前なんですよ。ガレットって言う、そば粉で作ったクレープの中に甘いものではなくて基本はしょっぱい系の具材が入ってて。ハムやチーズや卵など。 

3-1-12

私はCOCO CHANELにしました。

こちら↓

3-1-13

シェーブル(山羊)チーズとはちみつの組み合わせがとても美味しくってよ♪

 美味しくて可愛いサンミッシェル駅近くのクレープのお店は↓↓


サンミッシェル駅のすぐそばには、サンミッシェル広場があってサンミシェル噴水があって、もちろんお約束のこんなの撮ってみました!みんながマーライオンでやるやつ。

f:id:zuboraca:20171226120414j:plain

この噴水は行くつもりがなかったし、実は存在自体も全く知らなかったんだけど、朝Google Mapを見ていた時にたまたま発見して、なんか素敵!って思っていたの。わざわざ見に行くほどの噴水では無いかなって感じだけど、こういうわざわざ見に行かないけど素敵なものが町のそこらじゅうにゴロゴロとあるのが、おパリ。オシャンティですわね。 

 

 

では、いざ「ラ・ヴァレ・ヴィラージュ(La Vallee Village)」へ!!!

 

次回はサンミッシェル駅からRER(電車)で「ラ・ヴァレ・ヴィラージュ(La Vallee Village)」への行き方をお送りします~。

アウトレットでの戦利品はこちらに公開してます!↓↓

パリで絶対買う薬局コスメやばらまき土産はこちら↓↓

このブログでは、元CAの目線から観光地、お買い物、美味しいお店なども紹介しています。
お得な情報なども載せてますので、ガイドブック兼、読み物として&ぜひパリの旅にお役立て頂ければ幸いです❤︎(^-^)