元CAバンビのずぼら日記

元国際線乗務員の情報発信ブログ。海外、旅行、料理、ワイン、美容のお話など。

2023年ハワイ最新情報3泊5日で楽しむワイキキモデルプラン
長時間フライトの狭い機内でも快適に過ごす6つの方法
パッキングのコツと全て機内持込で済ませる裏ワザ
CAは出会いが少ない!?機内でCAに良く思われたい男性は必見!

※当ブログは広告やプロモーションを掲載しています。

Safari ページを開けません。 対処法 (Mac)

超初心者シリーズです。(しかも、ほぼ自分用メモです)

いつものようにSafariで検索しようとしたら、検索が途中でとまって動かなくなってしまいました。

photo by pixabay

「ページを開けません。」

ナンチャラ、ナンチャラ、ナンチャラ…
正確な文言は忘れたけど
「いっぱいページを開きすぎたので読み込めない!」と言うことらしい。

タブの開きすぎ?
そんなにいっぱいページを開いていた訳ではないんだけど。

 

 

色々と調べた結果、今回の場合は以下の方法で解決しました。
(どうやら、キャッシュがたくさん溜まっていたらしい)

↓↓

Safari 「環境設定」

f:id:zuboraca:20180103214220j:plain

↓↓

「プライバシー」
「Webサイトデータを管理...」

f:id:zuboraca:20180103214230j:plain

↓↓

「全てを削除」

f:id:zuboraca:20180103214239j:plain

 

★気をつけること★

・全てのキャッシュ(?)が削除されてしまいます。
・ログインしたまま使っているサイトからログアウトされてしまう場合がある。
・いちいちログインし直さないといけない。
・パスワードの管理などきちんとしておくこと

 

 

Mac関連

www.bambi.red