元CAバンビのずぼら日記

元国際線乗務員の情報発信ブログ。海外、旅行、料理、ワイン、美容のお話など。

2023年ハワイ最新情報3泊5日で楽しむワイキキモデルプラン
長時間フライトの狭い機内でも快適に過ごす6つの方法
パッキングのコツと全て機内持込で済ませる裏ワザ
CAは出会いが少ない!?機内でCAに良く思われたい男性は必見!

※当ブログは広告やプロモーションを掲載しています。

ずぼらな元CA直伝★ずぼらなホットチョコレートの作り方

皆様、こんにちは!ずぼらな元CAのバンビです♡
こちらの記事は今日の番外編の番外編(笑)です。

(ちょっと途中お見苦しい点があるので別記事にしました)

 
ずぼらホットチョコレートレシピ

が出来るまでをごゆっくりお楽しみください。

 

 

 

ホットチョコレートのレシピはネット上にもたくさんあります。

ホットショコラの作り方|手作りチョコレシピ|株式会社 明治

ホットチョコレート | 天使のお菓子レシピ | 森永製菓株式会社

レンジで簡単ホットチョコレート♡ by 天希(あまれ) 【クックパッド】

レンジで簡単!ホットチョコレート☆ レシピ by チビナナ2944|楽天レシピ

 

 

ふむふむ。

 

お鍋を使う?

 

チョコを細かく刻む?

 

何回かに分けてチンする?

 

 

面倒くさいので

 

 

 

 

全部入れちゃえ!

 hot chocolate recipe

 

 

レンジ1分半。どーだー!!(600W)

 hot chocolate recipe

いー感じ。美味しい♡♡
でも、なんか...ちょっと...

フォトジェニックさに欠けるわ〜(> <)

 

 

 

 

 マシュマロさらに5個追加!!!!!

hot chocolate recipe

 

 

 

レンジで30秒!
(結局、2回チンしてるし!笑)

 

 

 

 

キターーーーーー!!!!
フォトジェニック!!!!!!!?

hot chocolate recipe

 

 

 

 

うっ飲めねー。こぼれたーーーっ!! 

hot chocolate recipe

 

 

 

何とか、半分まで飲んだけど

異常な甘さです。もう、飲めない...

それにちょっとKITANAI(←ローマ字で書くとソフトな響きになる) 

hot chocolate recipe

 

 

 

牛乳、半分足しました。

あと半日かけてゆっくり飲もうと思います。

せめてマシュマロ5個足す手前で止めておけばよかった。

hot chocolate recipe

 

 

 

 

 お見苦しくてすみません...
(ツッコミどころは、本当はそこじゃないんだけどね。笑)

 

という訳で、マシュマロさらに⑤個追加の前に戻って

 

♡まとめ♡
ずぼらな方でもできるホットチョコレートの作り方。

 

 

材料:

板チョコ(5分の2)四角6個分
マシュマロ 5個
牛乳 

hot chocolate recipe
hot chocolate recipe
hot chocolate recipe


1.牛乳をマグカップ8分目まで注ぐ。
2.チョコ6粒(四角を6つ)とマシュマロ5つ入れる。
3.レンジで600Wで1分半チン!混ぜて終わり!!
4.あればココアパウダー的なものを振りかけるとインスタ映えする。

 

 

以上です♡
ぜひお楽しみあれ(^-^)

 

 

www.bambi.red