元CAバンビのずぼら日記

元国際線乗務員の情報発信ブログ。海外、旅行、料理、ワイン、美容のお話など。

2023年ハワイ最新情報3泊5日で楽しむワイキキモデルプラン
長時間フライトの狭い機内でも快適に過ごす6つの方法
パッキングのコツと全て機内持込で済ませる裏ワザ
CAは出会いが少ない!?機内でCAに良く思われたい男性は必見!

※当ブログは広告やプロモーションを掲載しています。

冬のパリ★エッフェル塔deホットチョコレート(番外編)

*こちらの記事は2018年に執筆したものです。現在のコロナの状況とはだいぶ変わっている部分もあると思いますので、最新情報はご自身でお確かめください!*

2018/03/12- 追記:記事に取り上げたバトビュスは、現在は通常運行に戻っていますが、今後も天候などによって運休になる場合がありますので、ご利用になられる際は、オフィシャルページにてご確認ください。Official Web Site of Batobus de Paris


こんにちは!ずぼらな元CAのバンビです。 

昨日は「バトビュス」の記事を書いて確認している時は大丈夫だったのに、いざアップして、もう一度、念のためリンクをクリックした瞬間!

f:id:zuboraca:20180112013633p:plain

セーヌ川洪水のため、バトビュス運行休止。

が出てきたのでびっくり。せっかくアップしたので記事はそのままにしてますが、観光中の方や現地の方はくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね!

日本も北陸の日本海側中心に大雪で電車が止まったり、道路が通行止になっているらしいので、早く皆様が日常の生活に戻れますように!

 

 

 

毎日寒いので、今日は「弾丸パリ旅行」(番外編)として

〜CA時代のおしゃれな「冬のパリの過ごし方」〜

をお送りします。
(ダメなMacちゃんに少しだけおしゃれな写真が見つかったの!) 

 

 

寒い冬にはこれです♡

chocolat chaud

 

どーよ。インスタ映え!
(ってインスタもツイターもやってない私...)

 

って言うか、ごめんなさい。本当は「インスタ映え」も何も容器はプラスチックだし、買ったのは売店です。銀色の無機質なカウンターに置いてます。なんだか、写真の上の方だけ模様があって、ホイップもあるし♡ちょっとインスタ映えかと思っちゃったよ!

 

 

売店は↓↓

paris kiosk

エッフェル塔のセーヌ川側(←がわがわ)にあります。別に売店だけど美味しかったです。寒さ吹き飛びます!
(でも今は洪水で危ないかも知れないから、行く場合は気をつけてね)

101218_180045

Carrousel de la Tour Eiffel - ホーム | Facebook

 

 

フランス語でホットチョコレートは

Chocolat chaud

「ショコラ ショッ」

です。

頼む時は

Un chocolat chaud, s'il vous plaît.

「アン ショコラ ショッ シイルブプレ」

 です。(たぶん)

 

 

日本でも簡単に美味しくできるレシピ載せておきます。

カロリーは見るからにヤバそうなので自己責任でおねがいね♡

 

♡ほーっとチョコレート♡
ずぼらな方でもできるホットチョコレートの作り方。

 

hot chocolate recipe

 

材料:

板チョコ(5分の2)四角6個分
マシュマロ 5個
牛乳 約1カップ

hot chocolate recipe
hot chocolate recipe
hot chocolate recipe


1.牛乳をマグカップ8分目まで注ぐ。
2.チョコ6粒(四角を6つ)とマシュマロ5つ入れる。
3.レンジで600Wで1分半チン!混ぜて終わり!!
4.あればココアパウダー的なものを振りかけるとインスタ映えする。

 

結構美味しいです(^-^)

ぜひお試しあれ♡

 

 

このレシピが出来上がるまでの工程はこちらです↓↓

www.bambi.red