元CAバンビのずぼら日記

元国際線乗務員の情報発信ブログ。海外、旅行、料理、ワイン、美容のお話など。

2023年ハワイ最新情報3泊5日で楽しむワイキキモデルプラン
長時間フライトの狭い機内でも快適に過ごす6つの方法
パッキングのコツと全て機内持込で済ませる裏ワザ
CAは出会いが少ない!?機内でCAに良く思われたい男性は必見!

※当ブログは広告やプロモーションを掲載しています。

バズった?!--バンビの初バズり報告書(笑)

こんにちは!元CAのバンビです。

昨日、思いつきでミシュランガイドの記事を書いたんですけど…いきなりですよ。

そもそも「バズる」って単語自体、つい最近まで知らなかったのだけど(^^;)

バズる

別名:buzzる

【英】buzz

バズるとは、インターネット上で口コミなどを通じて一躍話題となるさま、各種メディアや一般消費者の話題を席巻するさまを指す語である。

引用:http://www.sophia-it.com/content/バズる 

あ、改めて意味を見てみると、私のはそこまでバズっている訳ではないわね(笑)
プチバズりくらいかな。話題を席巻(せっけん)するほどではないわね…

 

 

でも、こんな感じ(@@!!)
いきなり、いつもの倍以上!

f:id:zuboraca:20180207140828p:plain

普段から、もっともっとアクセス数のある方にしてみれば、こんなの全然なのかもしれませんが^^; まだブログ始めて1ヶ月半!びっくりですよ〜〜〜〜っ♡

GoogleとYahooの検索からこんなにも人がいっぱい来ている↓↓
いつも数字を確認している訳ではないので、普段がどのぐらいか分からないけど。良くアクセスされているページが、薄まってしまって、他のは全部1%になっちゃているほど...

f:id:zuboraca:20180207150045j:plain

もともと収益化をあんまり真剣に考えてなかったので「アクセスが増えて来たらやればいいや」って軽く思っていたんだけど、別に私だって、お金が欲しくない訳ではないので、こんなことなら早く収益化しておけば良かった。マジで!

はてなブログPROにして「はてな」の広告も外してたから、せめて「はてな」の広告だけでも表示してたら、いつもお世話になっている「はてなブログ」さんに少しは貢献できたかもね。(←偽善者、笑)

 

という訳で今日、こんなの申請してみました。

f:id:zuboraca:20180207141248j:plain

 

実は!私の場合、ちょっと皆様の申請方法と違かったのですよ^^;

また、これについては記事を書くかも知れないし、面倒くさかったら書かないかも知れません。

私が最近マメにきちんと書いていたから、皆様、お忘れだったかも知れませんが...このブログは、
あくまでもずぼら日記ですからね(^-^)

 

一応、収益化目的で「はてなブログ」をやり直すんだったら、こうするって言うのは↓↓で書いているので、興味がある方は見てみてね♡

★追記★

ブログを始めてから10ヶ月が経ち、なんと!こんな感じで収益UPしてます↓↓

2018/10/27-素人の私が「はてなブログ」を10ヶ月間やってみた結果&今後の目標 
2018/11/08-はてなブログは稼げるのか?10ヶ月間の運営報告から考察 

 

 

 

昨日のプチ★バズりから思うこと

せっかく書いているから、アクセス数が伸びて、もちろん嬉しい反面、知らない人からコメントでご指摘があり、まあ、きちんと最後まで読んでくれていれば分かったとは思うんですけど、自分が言いたかった事とは違う風に理解されているんだ。という一幕もありました。

 

ずぼら日記だけど、公(おおやけ)にする以上、きちんと調べて書いているつもりだし、ソースも一つだけじゃなくて、いくつか確認して裏取りもしているつもり。

ミシュランは、もちろん、その場に行って見た訳ではないので、私はコレを見て書きましたってことで、きちんと出典も載せているし。

あ、ごめん。愚痴みたいになっちゃったけど、ご指摘を受けるのは、別にいいんですよ。だって、勝手な解釈で「この人、間違っている!」って思ったままにされるよりは、私だって説明する機会があった方が良いから。

ただ、記事を公開するってことは、やっぱり責任が伴うんだって言うことを改めて思い知らされました。

 

寒いので 

誰でも簡単に出来るホットチョコレートの作り方♡
ぜひ試してみてくださいね♪♪(^-^)

 

ちょっとだけ私のブログに興味を持って下さった方へ

一応。万が一、昨日のバズりから、少しでも興味を持って下さった方がいらしたら...

このブログは元国際線CAのバンビが、個人的に行った「3泊5日の弾丸パリ旅行」を旅行記の形式で皆様に紹介していくブログです〜。

本当はパリだけじゃなくて、色々自分が行ったところ全部を紹介したいのですが、 ブログを始めて1ヶ月半、まだパリで停滞してます!しかも、3泊5日のうちのまだ、やっと1日半分くらい。(カイジぐらいゆっくり進んで行く弾丸旅行記です。)

 

もし良かったら、ぜひ、↓↓こちらもお楽しみくださいませ。

 

 

 

 いつも応援してくださっている皆様♡

どうもありがとうございます!
これからも「美味しそう、楽しそう、僕も!私も!行ってみたい!」と思ってもらえるような楽しい旅行記を書いて行きたいと思います。今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

f:id:zuboraca:20180207145357j:plain