元CAバンビのずぼら日記

元国際線乗務員の情報発信ブログ。海外、旅行、料理、ワイン、美容のお話など。

2023年ハワイ最新情報3泊5日で楽しむワイキキモデルプラン
長時間フライトの狭い機内でも快適に過ごす6つの方法
パッキングのコツと全て機内持込で済ませる裏ワザ
CAは出会いが少ない!?機内でCAに良く思われたい男性は必見!

※当ブログは広告やプロモーションを掲載しています。

すみません。お詫び...アドセンスのヘッダー広告の件(広告を小さく表示する方法)

こんにちは!元CAのバンビです♪♪

昨日の《緊急特集!新機能アドセンス自動広告「ヘッダーの広告」を消す方法!》で応急処置的にヘッダー広告を消す方法をお伝えしたのですが、

ホントに応急処置でした...(泣)


今日見たら、スマホの方は、またヘッダー広告が戻って来ました^^;

f:id:zuboraca:20180224075741j:plain




もし、昨日の方法をご覧になって試した方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんm(_ _)m

そこで懲りずに
応急処置 その2をお送りします。

で、スマホの方にも目立たない広告を表示することに決定!
こちらも結局「応急処置」ですけど...一応、簡単に方法をお伝えしますね!

ちなみに、広告としては「目立つ」方がクリックされたりして良いのかも知れないので、それはそれで色々試してみると良いと思います!
(って、たぶん試したりするのが面倒くさいから「自動広告」やるのよね...)

 

 

応急処置 その2(目立たなくするやり方)


この方法だと↓↓こんな感じになります。

f:id:zuboraca:20180224075800p:plain




❶アドセンスの「広告の設定」→「広告ユニット」→「新しい広告ユニット」

f:id:zuboraca:20180223144211p:plain


❷「インフィード広告」を選択

f:id:zuboraca:20180223144637j:plain

❸「手動で広告スタイルを作成する」を選択

f:id:zuboraca:20180223144747p:plain

❹「テキストのみ」を選択

f:id:zuboraca:20180223144918p:plain

❺カスタマイズ開始
真ん中にプレビューが出て右側でカスタマイズできるので、目立たないような設定にカスタマイズする。

f:id:zuboraca:20180223151045p:plain

私がやった設定は
❺−1 「グローバルオプション」OFF
この「グローバルオプション」をONにしていると(分からないけど)ディスプレイ広告って書いていあるので、またデカデカと表示されちゃう可能性大!!
とりあえずOFFにしておきましょう。
f:id:zuboraca:20180223150436p:plain
❺−2 「説明」をOFF
f:id:zuboraca:20180223150608p:plain
❺−3 タイトルのリンクの色を青に
これは別にやらなくて良いと思いますが、何となく「広告ですよー」アピール。

❻「保存してコードを取得」
f:id:zuboraca:20180223151108p:plain
❼取得したコードをモバイル用のヘッダーにペースト
(↓↓はてなブログのやり方)
「タイトル下」スマートフォン用にHTMLを設定するのところ。

f:id:zuboraca:20180223151549p:plain


 

とりあえずは、これで様子見てみます!!

f:id:zuboraca:20180224075800p:plain

 


ちなみに一昨日の夜から今までの「自動広告」による収益効果ですが、よく考えたら、それまでは数ページにしか広告を設置していなかったので、自動にしたことによる比較ができないって言うことと、実はそれなのに、全く増えてないって言う事実...(汗)

 

 

こちらも少し様子見てみます...

 

昨日の応急処置 
該当するところは修正してます♪♪

www.bambi.red

 

 

新しいサイトOPENしました^-^

ブログ運営、カスタマイズ、アフィリエイトなどに関してのサイトを解説しました♪♪
ぜひ、こちらからどうぞ♡

Bambi's BLOG @ hatena