元CAバンビのずぼら日記

元国際線乗務員の情報発信ブログ。海外、旅行、料理、ワイン、美容のお話など。

2023年ハワイ最新情報3泊5日で楽しむワイキキモデルプラン
長時間フライトの狭い機内でも快適に過ごす6つの方法
パッキングのコツと全て機内持込で済ませる裏ワザ
CAは出会いが少ない!?機内でCAに良く思われたい男性は必見!

※当ブログは広告やプロモーションを掲載しています。

「 元CAのずぼら日記」始まります★

「今度の休み、パリ行かない?」

 

 


「えーーーーーっ??パリって、あのパリ?

エッフェル塔


 

 

 

 

!?

休みって4日しかないけど?」

 

とある日の私とダーリンとの会話。


私「だって、仕事の時はパリなんて1泊の時もあるのよ」
ダ「4日間しかないのにパリまで行くなんてお金がもったいないよ!」
私「そうやって言って結局どこも行かないなんて時間がもったいないよ!」
ダ「ん?どう言うこと?」

 

行かないでモヤモヤしている時間がもったいない!
思い出はお金じゃ買えないんだよ!
パリなんてちょー近いよ。寝てれば着くよ!

 

パリ旅行10日前の我が家でのやり取り。

 

この状態から10日後にパリへ行くまでと弾丸でパリに行ってからのドタバタ劇の始まりです(笑)

  

 

 

 

このブログについて

 

元CAバンビ-このブログについて

 

はじめまして。元国際線客室乗務員のバンビです。

CAなんて何年やってても何の資格にもならないけど、もともと何の取り柄もないので辞めても何もできないわ。と思いながら十数年も働き続けてしまいました。

昨年、会社を辞め「自由に過ごそう!」と思ったのも束の間、そう言えば何の取り柄もなかったので何をすれば良いか分からない。
CAを辞めてから約1年間、ボーっと過ごして来たけど(旅行は好きなのでちょくちょくしていたけど...)

ふと!
だてに国際線CAとして十数年間ボーっと過ごしてきた訳じゃないわ!

ブログのネタになるかも♪♪って思って急に、クリスマスイブなのに始めます!書き始めちゃいますっ!!(笑)

もちろん、書くからには皆さまに有益な情報をもたらすって目的ですけど。。。

私、実は小さい時「将来は小説家になりたいな」って思っていたので、いつかペンネーム「子鹿バンビ」として出版してやるぜっ!って言う密かな野望もあるんです。

あ、もしこれを読んでいるお優しい、もしくはお金持ちの方で、私の文才に惚れ込んで「ぜひ出版して欲しい」ってお方が万が一いらした場合は、ご連絡お待ちしております♡

ところで、ブログとか、ずーっと前に流行った時は会社から「ブログやっちゃダメ」「SNSも業務のこと書いちゃダメ」「ハワイなう!もダメ」って結構厳しいお達しが出てたので、ブログも初めてだし、10日前にパリ旅行を決めるぐらいのズボラさなので、このブログの方向性も決まってないし、話があっちに行ったりこっちに行ったりするかも知れませんが(あ、話だけでなく自分も物理的にアチコチ行くかもだけど)私が今までにした体験とか趣味の旅行のこと(もしかしたらCAの裏話)などゆっくり書いていきます!

ズボラな上に熱しやすく冷めやすい性格なので、ぜひ応援よろしくです。

 

皆さま、良いクリスマスを♪

Merry Christmas!!!

 

パリ3泊5日弾丸旅行記より
パリ出発9日前 チケットの手配】につづく

  

2020/03/17追記♡

★プライバシーポリシー
★お問い合わせ

 

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。
ぜひ読者登録をお待ちしてます♪


記事を更新した際にはツイッターでお知らせしています♪♪